【脱毛前と比較】リンクス初回施術を終えて

RINKS リンクス 髭脱毛 値段 料金 金額 ヒゲ脱毛 比較

こんにちは。

ヒゲ脱毛体験ブログの「amasawa」です。

 

✔︎お店選びが終わり(過去記事

 

✔︎料金の説明に納得し(過去記事

 

✔︎バッチテストも問題なく(過去記事

 

いよいよ初回の施術に行ってきました。

 

本記事では、

 

ヒゲ脱毛初回を終えて。

感想と脱毛前後の比較写真を公開します。

 

さっそくどうぞ。

 

『少しだけ自己紹介』

30代後半、地方住みの普通のサラリーマンです。

本ブログの他に別のブログを書いていた経歴あり。

※100記事書いたらやめるつもりで始め、100記事到達したため予定通りやめました

 

 

 

施術前後比較

髭剃り後2日ほど放置した写真です

 

●施術前

 

●施術後

 

見た目はまだほとんど変わっていません。

1回の施術ではまだまだ効果は表れないですね。

 

施術はどんな感じで行うの?

髭の部分に光を当てていきます。

 

過去記事でも痛みについては書きましたが、ゴムで弾いたくらいの痛み。

 

冷やす→光を当てる→冷やす…

この繰り返しでテンポ良く進みます。

 

「痛みは大丈夫ですか?」

 

と聞かれ、少し痛かったけど

「大丈夫です」と言えるぐらいの余裕はギリギリありました笑

 

ちなみに痛い場合は、光の強さを下げることもできるらしいです。

 

髭が濃い場所ほど痛みが強く、僕の場合は鼻下の痛みが一番でした。

 

光を当て終わったら、冷たいジェルを塗ってくれて数分待ち

(これは逆に気持ちいい)。

 

施術時間は?

全部で20分程度でした。

 

施術が終わったら次回の予約をして終了。

 

特に変わったことや痛みがなければそのまま帰宅となります。

 

1回目の施術を終えて変わった点は?

施術を終えて1週間ほど経ったあと、変わった点が

 

それは髭の生えるスピードがほんの少し遅くなったような気がします。

 

もちろん、まだ1回しか施術していないので微妙な差なんですが

いつもなら朝剃って、仕事が終わる夕方くらいにはちくちくと生え始めていたのが、髭を触ってみてもそこまでちくちく感じない。

 

見た目にはほとんどわからないですが、毎日自分の髭を触っている・見ている当事者だからわかる変化です。

 

そして翌日、朝起きて鏡を見ると…ほぼいつも通りの髭(笑)

 

まあ、そんなにすぐには変わらないですよね。

 

でも今後がさらに楽しみに思えた瞬間でした。

 

大事な説明を受けました

髭脱毛にあたり、注意する点を説明されました。

 

コロナワクチン摂取前後は施術不可

 

RINXはワクチンの接種前後2週間は施術不可とのこと。

おそらく他のサロンでも摂取の数週間前後が施術不可期間となる可能性がありますが、正確な期間は問い合わせをしてもらった方が良いかと思います。

 

②汗、日焼け、施術当日の入浴や乳液はNG

施術の効果を十分に与えるためにこれらは控えた方が良いそうです。

化粧水は○、乳液やクリームは×

クリーム系の保湿は毛穴につまるため、施術の効果を十分に発揮できないんだとか。

 

脱毛効果は自己責任による部分もあるので、こういったところはしっかり注意が必要です。

 

まとめ【脱毛前と比較】リンクス初回施術を終えて

  • 1回だけでは見た目ほぼ変わらず
  • ただし、生えるスピードが少し遅くなった
  • ワクチン接種前後の確認や注意事項をしっかり守って施術を受けましょう

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。