【ヒゲ脱毛始めてみた】30代の体験談。お店選びからスタート

ヒゲ脱毛 髭脱毛 メンズ 男性 脱毛 GOOGLE検索 RINKS リンクス

こんにちは。はじめまして。

「amasawa」と申します。

30代の男です。

 

当ブログでは僕がこれから体験するヒゲ脱毛のリアルな近況を、忘備録としてブログに残していきます。

 

これからヒゲ脱毛をしようか悩んでいる方

お店選びに悩んでいる方

 

読んで損はない内容になるかと。

 

初回の本記事では、

  • お店の選び方
  • 選んだお店とその理由

こういった内容で書いていきます。

 

「それより早く体験記事を読みたい」

という方は本記事を読み飛ばして、次の記事から見ていただければOKです。

 

『少しだけ自己紹介』

30代後半、地方住みの普通のサラリーマンです。

本ブログの他に別のブログを書いていた経歴あり。

※100記事書いたらやめるつもりで始め、100記事到達したため予定通りやめました

 

専門医師監修のサロンへ行くことにした

髭脱毛をしようと思ったら、必ず「お店選び」に悩むと思います。

結論から言いますと、僕が選んだお店は

 

RINKS(リンクス)

https://mens-rinx.jp/

 

メンズ専門の脱毛サロンです。

 

  • どうやってこのお店に辿り着いたか
  • なぜこのお店を選んだのか

 

説明していきます。

 

お店選び(どのようにしてお店を選んだのか)

まず「ヒゲ脱毛」で検索。僕が感じたことは

  • いろんなお店がありすぎて悩みそう
  • どのサイトも派手で、どれもあやしい笑
  • キャンペーンとかやってるけど実際安いのかどうかわからない
  • お店によって値段の設定方法が違うため、単純に比較しにくい

 

この時点でやめようかなと思いかけましたが、なんとか頑張ってみました笑

 

具体的に探した方法

  1. 「ヒゲ脱毛+○○(住んでいる地域)」でGoogle検索
  2. お店の口コミを見る
  3. 良さそうなお店を見つけたらHPをチェック〜問い合わせ

こんな感じでお店を決めました。

 

ポイントは1と2。

もう少し詳しくお話ししますね。

 

1.「ヒゲ脱毛+○○(住んでいる地域)」でGoogle検索

上記の通り検索をかけると、

まず広告が出てきます。

 

そしてその下にGoogleMAPが出てきて、そのエリアのお店の情報が表示されます。

※エリアはダミーです

こんな感じ。

 

Google検索ってお店を探すのにめちゃくちゃ便利ですよね。

 

2.お店の口コミを見る

店名の下に☆(評価)と口コミ数が表示されています。

おおざっぱに「口コミの数=利用者数」と思っていただければOKかと。

 

早速、口コミの多い「RINKS(リンクス)」の口コミを見てみると、

 

RINKS(リンクス)主な口コミ内容

  • 店内がとてもキレイで清潔感がある
  • スタッフ全員が男性で恥ずかしくない
  • スタッフの対応が良い
  • 施術10回目ぐらいから髭が薄くなってきた(個人差あり)
  • 1回の施術が20分程でストレスなし
  • 説明〜施術までの対応が丁寧で不安が少なかった
  • 駅から近く通いやすい

概ねこんなところでした。

 

3.良さそうなお店を見つけたらHPをチェック〜問い合わせ

口コミが良かったのでRINKS(リンクス)のHPをチェック。

 

TVメディアから取材を受けたことがあったり、「鷹の爪団」コラボのCMをやっていたりするそうです。

 

お店のイメージ写真施術方法料金体系などを見て良さそうだったので問い合わせ。

 

2〜3時間後にお店の方から返信メールが来ました。

返信が早いのも印象が良かったです。

 

これでお店選び〜予約が完了。

あとは予約した日にお店に向かうだけ!

 

今後のブログでは、これからこのお店に通って濃い髭がどのように変わっていくのか。

レポートしていきますね。

 

まだまだ不安

こんな風に記事を書いてますが、今の心境を申しますとめちゃくちゃ不安です(笑)

 

脱毛サロンとか、未知の領域なので

お店の事、お金の事、施術の方法、体の事(どう変化するのか)など

わからないことだらけです。

 

ただ、この記事を読んでくださっている方は同じ心境の方も多いかと。

 

そんな方の不安をこのブログで少しでも和らげることができたらと思います。

 

【余談】僕が髭脱毛をしようと思った理由

men メンズ 髭剃り 髭脱毛 シェーバー

30代後半に入り髭が段々と濃くなってきたため、このたび髭脱毛を決意。

 

髭が濃くなって嫌だなと思うことは

 

  • 見た目が若く見えないこと(剃っても青ヒゲが残る)
  • 髭剃りに時間がかかる
  • 髭剃りにコストがかかる
  • 髭剃りで皮膚を痛めやすい

 

1番の理由が「見た目」の問題

シンプルに若く見られない

限界まで剃っても青髭が残るのが嫌で…

 

あとは髭剃りってシェーバー やら、シェーバー の替刃や洗浄液、オイルなどなど

いろいろお金かかりますよね。

 

ヒゲ脱毛は前々から気になっていたんですが、とあるインフルエンサーのラジオを聞いていた時に

「髭を薄くするには”ヒゲ脱毛”がおすすめ」

という話を聞いて決意。

 

まとめ【髭脱毛始めてみた】30代の体験談。お店選びからスタート

  • お店の選び方は、Google検索〜マップ上に出てきたお店の口コミをチェック
  • RINKS(リンクス)というお店(サロン)に通うことを決意

 

無事に初回の予約ができました。

次回は『初回の体験レポート』を書いていきます。

 

今回はこんなところで終わりたいを思います。

ありがとうございました。