【痛みあり】初訪問。カウンセリングとパッチテストしてきた

こんにちは。

ヒゲ脱毛体験ブログの「amasawa」です。

 

さて、悩ましいお店選び〜緊張の訪問予約も完了。

 

いよいよお店訪問当日。

 

(お店の選び方については前回の記事をご参照ください)

 

本記事では初訪問で実際に体験したこと、ヒゲ脱毛の痛みについて詳しくお話ししていきます。

 

結論として、施術はそれなりの痛みはあります。

 

さっそくどうぞ。

 

『少しだけ自己紹介』

30代後半、地方住みの普通のサラリーマンです。

本ブログの他に別のブログを書いていた経歴あり。

※100記事書いたらやめるつもりで始め、100記事到達したため予定通りやめました

=============

 

 

RINKS(リンクス)へ到着。店内の雰囲気は

リンクス RINKS 髭脱毛 ヒゲ脱毛 脱毛 メンズサロン  光脱毛

 

全国展開しているサロンで、駅の近くとか通いやすいところに店舗を構えており、その点は良いですね

 

お店に到着。

 

僕が通うことにしたのはRINKS(リンクス)という男性専用の脱毛サロン。

(お店を選んだ理由はこちらの記事を参照)

 

消毒、検温、スリッパに履き替えて中へ。

 

清潔感あってきれいな内装。

 

メンズ専用脱毛サロンと聞いていたので、その点に関してはそこまで期待していなかったのですが、これは予想以上に◎

 

カウンセリングへ

  • 住所、氏名等の個人情報
  • 髭が気になる部位
  • どうやってこの店を知ったか

などのアンケートに答えて少し待機。

 

その後担当スタッフさんとカウンセリングが始まりました。

 

初めての人はやはり不安要素がいくつもあるので、そういったことを一つ一つつぶしていくようなカウンセリングでした。

 

僕の不安要素は「痛み」と「料金」

 

こちらが聞くまでもなく詳しく説明がありました。

 

パッチテスト(痛みテスト)へ

パッチテスト RINKS(リンクス) ヒゲ脱毛 髭脱毛 メンズサロン 痛みテスト

「パッチテスト」という実際の施術と同じ方法を用いて、痛みを体験するテストがありました。

 

こちらは強制ではありませんが、無料ですのでやってもらった方が良いですね。

 

「痛みを体験」そして「そもそも脱毛に耐えられる肌質なのか」チェックしてもらえます。

 

痛みの強さはどれくらい?

輪ゴムで弾いた程度の痛とあらかじめ説明がありました。

 

RINKS(リンクス)の施術は光を当てて脱毛する光脱毛方式。

個人差はあるとのことでしたが、実際に受けた感想はまさに輪ゴムで弾いた程度の痛さ

 

顔全体やってもらったのですが、僕の場合特に痛かったのは鼻下。

 

「輪ゴムで弾いた程度の痛さ」

↑この説明が先になかったらけっこう驚いていたレベルです。

 

テストは10分ほどで終了。

実際の施術は20分ほどらしいです。

 

ちなみにRINKS(リンクス)はヒゲだけでなく体全体の脱毛もやっており

ヒゲ以外はやるつもりはないですが「どうせなら」と腕も体験。

こちらは特に痛みは感じなかったかな。

 

最後はジェルを塗ってもらい、光を当てた部分を冷やして終わり。

これがけっこう気持ち良かった。

 

顔ヒゲ脱毛は脱毛の中で一番痛みを感じやすい

理由は2つ。スタッフさんが教えてくれました。

 

  • 1つ目は顔は神経が集中している場所で痛みに敏感だから
  • 2つ目は顔ヒゲは毛量が多く、かつ、太いため

 

ということなので、施術を重ねていき、ヒゲが薄くなってくれば痛みも減ってくるとのこと。

 

更に痛みについてはこんな説明を受けた

  • 光の強さ(痛さ)は15段回変えられる。
  • 肌状態や毛の状態を見極めて、調整していく
  • なので痛みに耐えられないようなら遠慮なく言って
  • 万が一、肌に異常が出た際はリンクスのスタッフと病院へ行くことで自己負担なく診療してもらえる

 

施術中は雑談などして(痛みを紛らわすため?)なごやかな雰囲気でやってくれました。

 

公式HPにも痛みに関するQ &Aが

以下HPの引用です

Q.強い痛みはありますか?

A.RINXのオリジナル脱毛機は冷却機能を高め、痛みを最小限に抑制しております。また、パッチテストを無料で行っておりますので痛みが不安な方はぜひご利用ください。

 

脱毛効果は今後のブログ記事で紹介していきます

初めてRINKS(リンクス)へ通い、全体的に好印象ではありますが、大事なのは

 

「ちゃんとした脱毛効果が出るかどうか」

ですよね。

 

もちろん、この記事の読者さんが気になるところであると思います。

 

まだ僕はこれからこのサロンで施術をしていくわけで、脱毛の効果を実感したわけではありません。

 

なので、今後も公平な目線で記事を書いていきます。

 

RINKS(リンクス)

https://mens-rinx.jp/

 

まとめ【痛みあり】初訪問。カウンセリングとパッチテストしてきた

パッチテスト RINKS(リンクス) ヒゲ脱毛 髭脱毛 メンズサロン 痛みテスト

  • 施術は輪ゴムで弾いたような痛さ
  • ヒゲの密度が濃い場所ほど痛い
  • 光の強さ(痛さ)は機械で調整可能
  • 今のところ耐えられない痛みではない

 

不安要素であった痛みについては、これでひとまず解消。

パッチテスト の結果、痛みは我慢できそうなレベルでした。

 

数日様子を見て肌に異常がなければ、本申し込みに入ろうかと思っています。

 

なかなか文章だけで痛みを伝えるのは難しいですが、なんとなくイメージできましたでしょうか。

 

光脱毛が肌に合う合わないという相性もあるので、パッチテストは重要です。

 

次回のブログでは、もう一つの不安要素であった料金について書いていきたいと思います。

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ありがとうございました。