白髪ヒゲは脱毛できない?リンクスへ通ってわかったこと

RINKS リンクス 髭脱毛 メンズ脱毛 白髭 白い髭



こんにちは。

髭脱毛15万円コースで脱毛中のamasawaです。

 

今日の記事は脱毛と白髪髭の関係について書きました。

 

「髭脱毛をやろうとしているけど、最近白い髭が混じってきたな…」

 

という人はぜひとも読んでください。

 

脱毛の仕組み【リンクスの場合】

リンクスをはじめとする多くのお店で採用しているのが「光脱毛」

 

脱毛方法では最も有名かと。

 

これは強い光を当てて毛根にダメージを与え、再生できなくなった毛が抜けていくというもの。

 

髭だけでなく、体全体の脱毛でもよく採用されていて、脱毛といえばこれを思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

 

光脱毛が白髪ヒゲに効かない理由

光を当てる際、黒い毛に反応するのですが、白い毛には反応せず光が毛根まで届かないらしいのです。

 

このブログを書いている僕も30代後半なので、少しですが髭に白い毛が混じっています。

 

脱毛を初めて半年以上経ち、順調に髭は減っているのですが、説明されたとおり白い毛はずっと抜けずに残っています。

 

じゃあ、白髪ヒゲの人は脱毛をあきらめなければいけないの?

 

結論、光脱毛は効きませんが、他の施術方法があります。

 

それはニードル脱毛という脱毛で、毛を一本一本引き抜く脱毛です。

 

僕自身ニードル脱毛の経験がないため、具体的な痛みを表せないのですが、一般的には光脱毛より強い痛みを伴うと言われています。

 

ちなみに光脱毛の痛みは「ゴムでぱっちんと弾いた程度」と言われていて、実際に僕が体験した痛みもそんな程度でした。

(髭の濃さ、肌の状態などで変わりますが)

 

たぶん、極端に痛みに弱い人でないかぎり、そんなには苦痛ではないです。

 

【まとめ】どうせやるなら早いうちに

髭脱毛 ヒゲ脱毛 RINKS リンクス メンズ脱毛

ヒゲ脱毛

これは本当にステマとか無しにそう思います。

 

だって、白髪ヒゲになると光脱毛ができなくなるから。

 

僕が通っているリンクスの客層は20〜30代が多く、学生が多くみられます。

10代も普通にいます。

 

僕も20代後半ぐらいから髭の濃さが気になってきていて、ネットで「ヒゲ 薄くする方法」などと情報収集していました。

 

「豆乳を飲んでイソフラボンをとると髭が薄くなる」

 

とかいろんなことを手あたり次第にやったけど効果はなし。

 

いや、正確にはやっていなかったらもっと濃かったのかもしれないですが、全然満足できる感じにはなりませんでした。

 

髭を薄くしたいのであれば、髭脱毛が一番効果があります。

 

繰り返しますが、髭脱毛をお考えでしたらお早めに!

 

・RINX(リンクス)

https://mens-rinx.jp/